2009年4月24日金曜日

歯科矯正ご経験された方

私自身がクリニックを選ぶ基準は「近ければイイ」というものではありませんが
迷っているクリニックは、時間にして電車や車を使ったとして、下記のような感じです。

一つ目のクリニックは隣の市で、自宅から電車で30分、車で40分程度。
(休診日:木、祝日・水と日は隔週)

二つ目のクリニックは隣の県で、自宅から電車で1時間40分、車で2時間程度。
(休診日:木・日・祝日)

私自身とお医者様の相性や、クリニックはそんなに相違はなさそうなのですが
何となく二つ目のクリニックに心惹かれています。。。

装置を付ければ、そんなに頻繁にクリニックに行かなくてもいいのでしょうけれども
装置を付ける前は、ちょくちょく行かないといけなさそうですし、
今矯正をしている友人を見ていると、トラブルが多いのか?結構頻繁に歯科医に行っているようで
近い方が、何かといいのかな・・・。なんて思ってしまっています。

どうでもいいような事で悩んでしまっているので、歯科矯正ご経験された方や
何かアドバイスがありましたら、是非お願い致しますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿